今回は水上からもゴミの回収が出来るように、ボートを何艇か用意してもらい清掃の準備に取り掛かりました。
約100人のバサーと地元の方が参加してくれました\(^o^)/
午前8時、バス釣り連盟会長村橋さんのあいさつでゴミ拾いが始まります。
陸では空き缶や発泡スチロールやペトボトルなど、各自散らばって熱心にゴミ拾いをしてくれました。
内場ダムスロープ会場には続々とゴミが集められました。

陸から手の届かないゴミはボートから回収していきました。ボートを出してゴミ拾いをしていたJBトップ50メンバーの本堂プロ、石川プロもたくさんゴミを集めてくれました。
午前10時になると各地に散らばっていた方達が内場ダムスロープに戻ってきました。
約2時間あまりの作業で45リットル袋が150個分も回収できました。
清掃をして綺麗になった後は、やっぱり釣りの話に花を咲かせ盛り上がります。
たくさんの方が清掃活動に参加して下さり綺麗になりました。皆さんお疲れ様でした。これからもフィールド清掃を続けていきたいと思います。
香川県バス釣り連盟
平成18年7月9日(日)バス釣り連盟主催で
塩江町の内場ダムのフィールド清掃が行われました。
大勢のバサーとふじかわ牧場さんをはじめ地元の方々が集まってくれて
たくさんのゴミが回収でき、大成功で終わりました。