人間誰しも生きていりゃ悩みの一つもあんだろが あまり深く考えるな 
気楽に生きてりゃいいじゃない くよくよしてもはじまらねえ 
ますます暗くなっちまう 開き直りの気持ちでいこうぜ O K ? 

人間誰しも生きていりゃ つらくて泣きたいこともある 
そんときゃ思いっきり泣け 悲しい涙が枯れるまで 
わんわんわんわん泣きまくれしくしく泣いてちゃ 意味がねえ 
そうさ 泣けることは とても素晴らしいことさ そうだろう? 

人間誰しも生きていりゃときには腹立つこともある 
あーだこーだと言う前に 我慢すること身につけろ 
イライラ頭がぶち切れてメラメラ怒りがこみ上げる 
がまん越えたら そのときゃ やっちまえ  
    暴力はんたーい! 

人間誰しも生きていりゃ 恋する季節もやってくる 
そのときめきは大切さ いつまでも忘れないで  
ドキドキ思いがこみ上げて キュキュ 胸が痛くなる 
言うこと言って すっきりしちゃえよ  
  "ごめんなさ-い" "ウッ I love you " 

人間誰しも生きていりゃ やらなきゃならねえことがある 
自分で探して見つけだせ 自分らしく出来ることを 
まだまだおまえはやれるはず ぼちぼち本気を出してゆけ 
おまえの力は こんなもんじゃない  
あらあら何やってんの 全然やる気が見えねえぞ 
ビシッビシッとけじめつけろ  けじめだよ! け・じ・めっ! 
何 何 もう出来ませんだと いやいや おまえはまだやれる 
自分で限界作ってどないするんや このどアホ-っ! 
たまたま失敗しちゃっても 夢 夢 夢 追いかけろ 
どんなことがあっても 絶対に あきらめんな- 
   
どっこらびっくる どっこらびっくる  
おまけだ びっくる- 
   
がんがんやってこ 一つづつ "hai" だらだらしてる暇はねーぞ 
限られた時間 無駄に過ごすのは もうやめろー 
どんどん突き進め ずんずん世間は進むから  
誰より先におまえが 前へ進めーーー 
だらだら生きてるんじゃねえぞ じりじり命は縮んでる 
あっという間にお前は ジジイになっちまうぜ  "0jiicha-n" 
ほらほら後ろは振り向かず きょろきょろするな 前をみろ 
過去にすがるな 未来をめざせ めざし続けろーーー 
おいおい おとなしいぜ "hai" はらはらさせてくれよな "hai" 
どうせならもっと 派手にいけよ 派手にーーー 
"yah" きらきら輝け この野郎 わくわくするぜ そうすりゃあ 
やっぱり後悔したくねえよな  兄弟ー 
こらこら 今やれ ここでやれ ヘイヘイ 甘ったれんな コラ 
人に優しく 自分に厳しく 厳しく---- " one more time" 

だめだめだめだめだめだこりゃ 次々次々 いってみよ  
そう 人生なんてそんなものさ "duwahahahahaha!" 
俺が今まで言ったこと 頭に刻んで生きていけ 
俺はお前を期待してるぜ 

"Let’s go "    "go!   go!   go!   go!   go! 
"Let’s go - - - - - - - - - - - -! "