物心ついたときには 貴方がそばにいた
いつの間にかかあさんと呼んで いつの間にか大きくなった
善通寺を離れて 東京で暮らし始めて
いつも生活の一つにあった 貴方がそばにいなくなった
そんなとき初めて気がついた
当たり前にそこにあった 愛情の深さの意味を
最高のありがとうを 貴方に送りたい
何よりも暖かい貴方に今 あいたい


すねかじりの息子で 迷惑かけてるよね
でももう少しかかりそうだ 自立っていうのは 難しい
貴方の手料理は 鉄人達にまさっていたよ
キャビアやトリュフ ホアグラないけど 何か隠し味入ってた
そんなときときどき思い出す
当たり前にそこにあった母親の存在のわけを
最大のやさしさを 貴方にもらいました
つらいとき さびしいとき 心に貴方がいる

  
「貴方がお腹を痛めて生んだのは 一つの大きな夢
                       その夢を いま僕が育ててる」


そんなとき 初めて気がついた そんなときときどき思い出す
当たり前に単純だけど 僕の体の中には 貴方の血が流れていると
最高のありがとうを貴方に送りたい
何よりも暖かい 貴方に今 あいたい

  
最大の優しさを貴方にもらいました
つらいとき さびしいとき 心に貴方がいる
いつまでも 抱きしめて 貴方の腕の中で
どんなにも 歳をとっても 僕は貴方の子どもだから
僕は貴方の子どもだから